FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-31(Fri)

GARNET CROW livescope~THE FINAL~ 東京公演感想その3

さぁGARNET CROWラストライブ東京公演の感想も終盤にきましたよ!

以下激しくネタバレしております。ご注意をば。














絶え間ないガーネットコールの末、メンバーがステージに戻ってきました!

もちろんここからは物販コーナーです。


先に書きましたが、今回はグッズが豪華。よってトークも弾みます。
ちなみに今回は紹介とポーズだけでなく、日傘とおかモンペンケースを使った一発芸(?)でした。
これはさすがに遠すぎてちゃんと見えませんでした……いや、雰囲気だけで笑えましたけど。





で、ここで未発表曲が登場。
「Butterfly knot」です。

さすがに歌詞をすべて聴きとることはできませんでしたが、聴いて思ったのは「懐かしい感じがする」ということ。

メロディなのかアレンジなのか要因は分かりませんが、とにかくGARNET CROWらしいスタンダードな聴きやすい楽曲だったことは間違いありません。





引き続いて「Fall in ife ~hallelujha~」!
そして「この曲で最後になりました!」



……分かっています。
あの曲をまだ歌っていません。よって「最後」ではない。


が、この曲が入ったことによって「スパイラル」の可能性が完全に消失!!
最後聴きたかった……!




とか思いつつめっちゃライト振ってました(笑)

あと、「最後」と言ってしまったので、泣いている人とかいるかなぁと思っていたらそうでもなかったです。
やっぱり初日だからかな?









さてさてさて。


ハレルヤ終了後、さらっと退場していくメンバー達。
もちろん間を置かずガーネットコールが会場を包みます。

最初のコールでは座っている人が多かったのですが、さすがに座っている人はほとんどいない!


そんなこんなで再びメンバー登場。会場の興奮はここがピークだったような気がします。




そしてついに最終曲。
メンバーがとても大切にしているという曲「夢みたあとで」。


曲自体はゆっくり座って聴きたいのですが、ここはライトを振る……べき……?

1階席は静かに歌声に耳を傾けていますが、2階席の半数くらいはライトを振っています。



……ちょっと悩みましたが、せっかく「ファイナル」と銘打たれたライトですから、ファイナル曲で振るべきと判断。

案の定周囲のテンポとずれながらも振ってきました。





それにしても、泣くまではいかなくても『ユメヲミタミタイ』のフレーズで「本当に終わりなんだ」と思えて複雑な心境になってしまいました。
さっきまであんなに楽しかったのに………。







最後はしんみりと。
とてもGARNET CROWらしいライブの終わり方です。



と思っていたら、どこからともなく「Smiley Nation」が流れてきました。

そう、最後は笑顔でってやつですね!



ここでメンバーが前に出てお辞儀。
そのまま幕が降りた……と思ったらもう1回上がり、また降りて……



曲が終わるまでこれが何回繰り返されたでしょうか。
カウントはしませんでしたが、とにかくこれで初日公演終了であります。















えーと、とりあえずライブ全体の感想。



すごい楽しかった!!





いや本当に楽しかったんです。


メンバーが最後まで「解散」という言葉を使わなかったこともありますが、とにかくライブとしてはこれ以上ないくらい満足。

セットリストもさすがというべきか、ファンが聴きたい曲をきっちり押さえていましたし。




ライブがいかに良かったかは、終了後の観客の様子にもあらわれていたような気がします。

そう、ライブ後に泣いている人がほとんどいなかったんです。笑っている人ばかり。


メンバーはこれから大阪公演を控えているのでともかくとして、ファンの中にはこの東京公演が最後という人が少なからず……むしろ、最後の人が多いはずなのです。もちろん私もそのひとり。

それなのに、みんな笑っているというのは凄いと率直に思いました。





他にもいろいろ思うところはあるのですが、とにかくこのライブに参加できたことがとても幸せだったと心から思えます。







えーと、「他にもいろいろ思うところ」ですが。

セットリストについてとか、リクエストアルバムについてとか。
これはまた次回にします。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。