FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-02(Sun)

アルカナファミリア2 プレイ感想~ジョーリィ・パーチェ・ルカ~

アルカナファミリア2プレイ感想続きです。
今回はジョーリィ、パーチェ、ルカになります。



以下、大いにネタバレしております。ご注意を。
















3人目:ジョーリィ

毎回ラストに回す人を敢えて3人目に持ってきました。
が、今回はジョーリィがある意味一番話に振り回されてる感じだったので、この順番でも良かったと思います。

ストーリーとしては……全体で2番目に悲惨な話で、同じく2番目に乙女ゲームっぽい話でした。明らかに50歳前後なんだけど(笑)


エルモが突如成長して、そのエルモに嫉妬。その後のやつあたりもルカの植物園を丸焼きにするという(未遂ですが)なかなか年齢に見合わない面白さでした。

そして全くもってウィルに歯が立たないという……。



エンドは3種類+エルモエンド派生。

が、エルモエンドは別として、どれもこれもバッドエンドだろこれは!!

エピローグ1は、とりあえず幸せそうとはいえデビトの「ベッドの上の住人」という揶揄がぴったりだし、エピローグ2も失明したのはそのまんま。
エピローグ3では視力を取り戻しつつもエルモが消滅という、全くもって救いのないエンドだらけでした。
ここまで徹底するのも凄いと思いましたが、これまでの行いを考えると……でも、もうちょっと救いがあっても良いのでは?



というわけで、私の中の見た目は大人、素顔は子供、その名は名探偵ジョーリィ

評価:☆☆☆☆
(あまりにも悲惨だが、話の大筋は面白かったので)






4人目:パーチェ

だいたい中だるみする時期にプレイすることの多い彼。やっぱり今回もど真ん中。

しかし、パーチェの場合は命の期限という爆弾つきのうえ、デビトルートをプレイした段階でパーチェの身に起きたことを考えると……やっぱり悲惨なエンドを予想しなくちゃいけません。これは気を引き締めなければ……。


話の大筋はデビトと同じ。

ですが、デビトルートと違うのは地味に糖度高め(このゲームにしては)。おかげで悲惨なエンドにしたくないと本気で思えてくるわけですが、終盤の選択肢があからさまで怖い(笑)あきらかにこの選択肢を選んだらパーチェ死ぬよねみたいな……。



エンドは3種類。

ありがたいことにエピローグ1は本当に幸せなエンドで、これはもう文句のつけようがありません。
セリフ、締め方、スチルに至るまで完璧ですよ。

エピローグ2は、ノヴァのエピローグ3みたいな感じ。それだけでノヴァルートがいかにマシだったかが分かるわけですが、そうなるとパーチェのエピローグ3は予想通り死亡ルートになるのでした……。



で、ここまでやってフェリチータ×パーチェの組み合わせが性格的に一番しっくりくるんだと気付きました。
年齢差をみてもしっくり。



というわけで、私の中の(ある意味)理想の旦那・パーチェ

個人的評価:☆☆☆☆
(エピローグ1は☆5つ付けても足りないくらいですが、あんまりにもあんまりなので)







5人目:ルカ

見た目は一番好みですが、中身が残念賞なルカさん。

ここまで幼馴染2人をプレイしてきて、最年長のルカだけまともなストーリーになるなんて考え




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。