FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-22(Sat)

filmscope2014〜Smile&Jump〜 の物販散策

1週間ほど経ってしまいましたが、GARNET CROW filmscope2014〜Smile&Jump〜東京公演の会場に行った感想を書いておきます。


ちなみに、参加はしていません。

あくまで「会場に行った」感想です。


うっかりライブレポ的なサイトを探してここに迷い込んでしまった方は、残念ながら有益な情報はありませんので検索のやり直しをお願い致します(笑)







ではでは、以下思い出話。



3月15日土曜日、この日は午前中いっぱい仕事だったのですが、何故か頭はフィルムコンサートのことばかり駆け巡っておりました。

ていうか、そんなに気になるならチケットを買っておくべきだったんですね。今更ですが。


で、仕事をしながら「物販だけでも覗こう!」と思い立ち、1時前には仕事を(無理矢理)終わらせてzepp東京目指して出発することに。



zepp東京の最寄り駅は「東京テレポート」か「青海」ですが、ゆりかもめは高いので必然的に東京テレポート駅を目指し『始発に飛び乗る』………違う、電車に乗り込みます。


ちなみに、わざわざTimeless Sleepの歌詞を引用したことには全く意味はありません。偶然です。ただ「電車」と聞くとこの曲が浮かんでくるのです。
ついでに言うと、会場を目指しながら彼らの楽曲は一切聴いていませんでした(理由→参加したくなるから)



で、2時半くらいに東京テレポートに到着。

初めて降りる駅なので迷いそうですが、さすがに目指す建物が有名なのでそんな心配はいらないだろう………と思っていたら、見事に商業施設にハマって迷いました(笑)

ていうかもっとはっきり書いてほしい。「zepp東京に行く人は建物を通り抜けないと行けないんだよ」と………!!
※多分通り抜けなくても行けます。





さて、ようやくzepp東京にたどり着いた所で、周りの喧噪の中うっすらと「Over Drive」が聞こえてきました。

さぁて着いたぞ、しかし売り切れ御免の物販アイテムは生き残っているのだろうか?



と、内心びくびくしながら物販コーナーに足を踏み入れます。

ちなみに時間は3時前後だったので、物販的には一番空いているであろう時間です。これなら多少並ぶだけで何とかなるかもしれません。







…………と思っていたら。






まさかの行列なし。

誰も並んでないじゃないですか!!!






確かに明らかにお客さんだと分かる人が十数名いましたが、皆様すでにお買い物を楽しまれた後のようで、物販スタッフの方々は商品がまだあるにも関わらず明らかに暇そうですよ!?



ということは、要するに目玉アイテムは完売したということでしょうか。


しかし憶測ばかりではどうにもなりません。とりあえず商品を眺めようと近寄ります。

すると、



スタッフさん「どうぞ、お近くでご覧くださ〜い」

ホシハナビ「いや、まだ買うもの決めてなくて」

スタッフさん「では、お近くでじっくりご覧くださ〜い」





あれ、物販ってスーパーで魚の鮮度を見極めるがごとく近づいて商品を選ぶような空間でしたっけ???






明らかに通常とは異なる雰囲気を醸し出す物販コーナー。

しかし、そこまで言われたら近づくしかあるまいて………。






ということで、じっくり品定めをして購入したのが以下のアイテム達です。


・2014年卓上カレンダー(新商品)
・メモ帳
・不織布バッグ(Terminus)
・ロト缶マグネット×3
・Thank you袋(小)






…なんで解散したバンドの新商品があるんでしょうね?

本人達が自ら作ろうと立ち上がったとは到底思えないので、きっとギザさんの策略なんでしょう。
でも自宅用の卓上カレンダーを買っていなかったので、タイミング的に策略に乗ってしまったという……。


メモ帳はなんとなく。
今回はあまり軍資金がなかったので思い出をコンパクトにまとめようと思ったのです。


不織布バッグは、ライブに行った感じが欲しくて即決購入。
200円というのはありがたいですね。


つづいてロト缶マグネット。
狙いは前回より引き続きflyingとエデンです……………ってflying来たぁぁぁぁぁーーーーー!!

これだけで十分元を取った感じですよ。
ちなみに他はSPARKLEとメモリーズでした。



で、最後。Thank you袋。
何が入っているか分からない福袋ですが、結果は以下の通り。

・2010カウントダウンライブ「ラビットファーストラップ」
・2010カウントダウンライブ「絵馬」
・2010カウントダウンライブ「干支キーホルダー」
・LOCKSライブ「USB」
・2011カウントダウンライブ「携帯クリーナー」




実際に購入していたら8000円分くらいでしょうか? お得ですね。やたらと2010カウントダウンライブだらけですが(笑)

個人的に実用性がありそうなのはラビットファー、キーホルダー、USBってところですね。
ただ、絵馬はどうしていいのかさっぱりわからない………。




そういえば新商品としてピアノスコアも出版されていました。
私は高校時代の音楽の授業で得た知識ぐらいしかないので買いませんでしたが、楽譜が読める人には楽しい1冊になるんじゃないでしょうか。







ここまで購入して一休み。

気になるのは物販の横でひっそりと佇む「当日チケット12時より販売中」の文字です。
ここでチケット販売を担当している女性も、やたらと暇そうだ………そりゃ当日券買うような人はあまりいないだろうけど………。



ちなみに私は何があっても買わないぞと決めていたので、後ろ髪を引かれる思いの中、その場から逃げるように立ち去ったのでした。






というわけで、体調があまり良くなかったのも相まってそそくさ帰宅。

5時過ぎには自宅に着いたので、東京テレポートにいた時間は実質1時間ちょいです。虚しい……。






というわけで、今回の「散策」感想としましては。


時間が時間だったとはいえ、あまりにも閑散としていて寂しかった。これに尽きます、はい。




でも実際に参加された方の感想を見ると、皆様かなり楽しまれたとのことでして………やっぱり当日券買えばよかったかなぁ? などと思っている次第です。


とはいえアイテムも入手できましたし、良い思い出にもなりました。

結論として「こんな土曜日の使い方もアリだった」ということで!






















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。