FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-05-18(Mon)

劇場版ペルソナ3第3章を観てきました。

劇場版ペルソナ3第3章を観てきました!!



……といっても、1ヶ月くらい前です(笑)
もはや記憶も曖昧ですが、とりあえず残しておこう……。





さて、今回は公開1週間後の土曜日、レイトの一瞬前みたいなタイミングです。
前回は同じような状況でほぼ満員御礼でしたが、今回は天気のせいか、レイト一瞬前という微妙な時間のせいか、とりあえずガラガラでした。

なお、来場者の比率は男性1人が3割、カップルが5割、その他組み合わせが4割、みたいな感じ。
女性1人で堂々入場した私は何なの(笑)


あとカップル連れは彼氏がファンで、彼女はただ付き合ってあげてるだけ、という組み合わせがやたら多くて面白かったですね。


彼女「これってゲームの2作目なんだよね!!」
彼氏「いや3作目だから。タイトルに3ってあるじゃん…」
彼女「これって続き物なの?これから何作も観るの?」
彼氏「いや、すでに第3章だから…」




ほとんどの組み合わせがこんな空気でした。
上記会話は左隣のカップルの会話ですが、愉快でたまらなかった(笑)







というわけで以下ネタバレ有りのざっくり感想です。
ご注意を!!














第2章は荒垣先輩がぁぁぁぁ……ってところまで進んでいました。

今回はその続き……と思っていたら、いきなり順平さん捕まってますよ。
いや、捕まるのは分かっていましたが、何の説明もないのでしばらく状況を追いかけるのに必死になりました。


……あぁそうだ、vsストレガですね。
石像みたいなのが3体出て来て、倒すのに苦戦したようなそうでもないような……


と、思いながら観ていたら、華麗なる剣さばきで石像を粉砕する美鶴先輩にしびれました。
あと地味にいい味だしてるのがコロマル。あんまり使ってなかったので思い入れは少ないですが、映画版は細かい仕草まで見せてくれるのが良いですね。

あと開幕真田先輩+天田少年!
この演出は期待してましたよ!! 即吹っ飛ばされたけど(笑)



んで、この間ひたすら続く主人公とファルロスのトーク。
完全に石田さんのターンですが、この辺りの演出が良いです。
あの主人公が「行かないで!」なんて言っちゃったり。ゲーム版では絶対にありえないシーンですね。





さて、序盤はこのあたりにしまして……

今回のシナリオは幾月の裏切り→修学旅行→vsストレガ(再戦)という流れ。


本編シナリオ的には幾月の裏切りとストレガ戦が重要なんですが………これ絶対修学旅行がメインですよね的な仕上がりでした。

特に温泉シーンについては何も申し上げることはございません。
前回のナンパシーンがあったので「絶対くるよね」という感じでした。


……とか言いながら、本当に笑いをこらえるのがきつかった(笑)
映画館でガチで笑いそうになったのは銀魂以来です。



ちなみに前述したお隣のカップルはというと、彼氏は笑いを堪えすぎて椅子が揺れ、それを他所に涼しい顔の彼女という感じ。
こちらはこちらで楽しいので目が離せません。




んで、第3章のキーはやっぱりチドリ。

主人公の恋愛系イベントよりも続きが気になって仕方なかった彼女関連のイベントですが、今回はチドリにかんざしを選んであげるとか……順平普通にいい男じゃないか!
まぁ周囲からしてみればチドリン連呼の順平はかなりうっとおしいでしょうが、先を知っている身としては……。






というわけでvsストレガ。


襲ってくるチドリに対し、反撃も何もできない順平。
これはOVAシンフォニアのジーニアスを思い出させますね。

しかしタカヤ&ジンの乱入で順平瀕死、それを命がけで救うチドリ………分かってはいましたが、ここは普通に泣けます。お涙頂戴系であると分かっていても泣ける。


そんでもって、ここからの順平の反撃シーンが素晴らしいですね。

前回まであれだけ出張っていた主人公を放置して、ひたすら順平の猛攻。さらに本当に単独でタカヤを吹っ飛ばす快挙まで……。
これがついさっきまで温泉攻防を繰り返していた映画なのかとつっこみたくなるくらいです。





とまぁ、大筋はこんな感じでしょうか。
如何せん鑑賞が1ヶ月前なので記憶が曖昧です。


ちなみにラストシーンは綾時の正体がうっすら判明したあたり。

綾時といえばもちろんゲーム上の重要キャラなのですが、今回は主人公と一緒にバイトをしたり小遣い稼ぎをしたりと、原作では描かれなかった部分が推し出されていて良かったですね。
おかげで石田さん祭りでしたが(笑)




というわけで、ここまで連続鑑賞してきましたが、次回が最終章となりそうです。
ストーリー自体1年もので、きちんと春夏秋冬で切り分けているので駆け足展開になることもないでしょうし、これは良いラストを期待して良いんじゃないかと思います。

案の定「coming soon」告知のため日程不明ですが、とにかく年末前後だけは勘弁して……。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。