FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-20(Mon)

遊戯王ARC-V感想 第65話

7月19日放送分『遊戯王ARC-V』第65話感想です。


注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。









とりあえず、やたらと回想シーンの多い回でございました。
何回吹っ飛ばされて頭から落下すればいいのか………結局「いてて」だけでかすり傷ひとつなかったようですが(ぇ




それはともかく、今回はジャックが「裏切り者」と呼ばれる所以に関する話がメインでした。

これについては大方予想通りで、元コモンズのジャックがキングの称号を得たすえに、相変わらずの慢心っぷりを披露して、コモンズの恨みを買ってしまった…といったところ。

ジャックは自力でキングになったようなので恨まれる筋合いはない……かもしれませんが、あの態度では、ねぇ?
少なくともクロウは気に食わないでしょうね。



んで、そのジャックがコモンズの少年・サムに渡したという「調律の魔術師」というカードが遊矢の手に渡りました。



「調律」「魔術師」ですか………。




どう考えてもチューナーにしか見えない(笑)



さらに遊矢は魔術師系のカードを主力に使っていますから、それを踏まえるとこのカードが今後の遊矢のデッキのメインに居座ることになるのは想像できます。


レベルは1だったかと思うのですが、そうなるとオッドアイズとのシンクロでレベル8になるのかな?
ちょっとここは微妙。まだ1回しか観てないので曖昧です。あとでもう一回観よう。


あと、効果を持っていそうですね………展開的にはかなりアレな効果を持っていそうですが(主人公だし)、まだシンクロモンスターを持っていない遊矢がこのカードを使用するのは結構先の話かもしれません。



そういえば、遊矢が初めて使用するシンクロモンスターは……どうなるんでしょうね?
この展開でクリアウィングを使うことは有り得るのでしょうか……。






そして遂にフレンドシップカップ開幕。


出場者は16人って……少ないな!!
大会のテーマを踏まえるならもっと出場者を増やしたほうが良いんじゃないですかー?

ついでにその16人はほとんどが異世界の住人ときたものです(ランサーズだけで9人いるというのに…)。こりゃ酷い。



注目の初戦は権現坂vs我らがクロウさん

そういえば権現坂はランサーズ唯一のシンクロ使いですので(厳密に言えば社長とレイラも使ってますが)、クロウさんの相手には相応しいかと。


ただなぁ………ここでクロウさんが負けちゃうと話が進まない可能性があるんだよなぁ……。
ということはですよ……なんて、野暮なことは考えないでおきましょうか、はい。



他のメンツはどんな組み合わせになるのやら。

未だイマイチ正体の掴めないシンジは、遊矢もしくは黒咲さんあたりとぶつかるんじゃないかと予想しているのですが、さてさて。

あと、2回戦以降で遊矢vsユーゴを期待してみたり。柚子のブレスレットで飛ばされるかもしれませんが(笑)



ともかく、次回は久々に普通の環境でのデュエルが見れそうです。
お願いだから、中断だけはやめてくださいね!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。