FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-27(Mon)

遊戯王ARC-V感想 第66話

7月26日放送分『遊戯王ARC-V』第66話感想です。


注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。











いやー、相変わらずの


「効果発動!」
「さらに効果発動!!」
「シンクロ召喚!!」
「もいっちょ効果発動!!!」



で、クロウさんのデュエルというものを思い出せましたよ。


初手1ターン目でやりたい放題な感じでしたが、よく考えると5D'sの時もそんな感じでしたよね。
ただラストホイーラー遊星が存在する故に、負ける描写だけがやたら目立ってしまい、あの頃は(見た目だけは)まともなデュエルにみえたんだよなぁ………。

ゲームについては詳しくないですが、今なら「インチキ効果もいい加減にしろ」に対するツッコミも理解できるというか……。




そんなクロウさんに対する権現坂。

こちらもまぁ……磁石×2で攻撃無効化、守備表示のまま攻撃と、安定の鉄壁っぷりというか、なかなかのインチキオンパレードでした。

でも、守備表示云々に関しては前から得意な戦法でしたが、攻撃無効の方はつい先日披露したばかりじゃないですか。
それを初手で出しちゃうとか、やっぱり勝ちは薄いかなーなんておもっていたら、案の定……。




というわけで、予想どおりクロウの勝ちで終わったフレンドシップカップ初戦。

とはいえクロウさんも子供たちが気になって焦っていたこともあり、やたらと攻撃力数値が云々つぶやいていたのでちょっとヒヤッとしましたね。中盤で「それはどうかな」発言が出たので安心はしましたが(笑)





続く次回は、シンジvs零羅?
早くも予想が外れたぞ!!



それにしても、結果予想が難しい組み合わせと相成りましたね。
うーん、シンジも1回くらいは勝つでしょうから、ここはシンジの勝ちかなと思ってみたり。どうだろう。



あと、予告内で零羅と遊矢、遊矢と社長が顔を合わせているっぽいシーンがありました。
やはり危険因子的なポジションのセレナや黒咲さんは部屋から出してもらえないみたいです(笑)

それはともかくとしまして、また社長が遊矢の怒りを買うような発言をしている模様……頼むからこれ以上泣かさないでね?



次回はデュエルなしでしょうか。
そういう回は伏線が出てくる確率が高いので、見逃せませんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。