FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-04(Tue)

遊戯王ARC-V感想 第67話

8月2日放送分『遊戯王ARC-V』第67話感想です。


注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。










今回のサブタイトルは『シティの光と影』ということで、前半は噂の強制労働についてのお話でした。

どうやら大会で負けたら強制労働というのは周知の事実らしいですね。腐ってるなーシンクロ次元(笑)


結局、初戦敗退となった権現坂がどうなったのかは分からないままなのですが、まぁそこは漢・権現坂。
仮に強制労働施設(ゴミ処理施設の模様。炭鉱じゃないのか…)に連れて行かれたとしても、他の人間を味方につけて一斉蜂起くらい起こしてくれることでしょう。

ていうか、権現坂って別行動になっても心配する要素がまるでないですよね。
本当に頼れる14歳です。





んで、シンジvs零羅の件。

シンジは問題ないとして、ジュニアクラスの零羅がどうやってライディングするのかな? っと思っていたら、零羅が逃亡。

ちなみに逃亡先は偶然扉が開いていた遊矢の部屋なのですが、何のためらいもなく遊矢にすがったあたり、だいぶ零羅も遊矢に懐いてきたみたいです。
まぁ零羅にとって遊矢は「ひたすら自分を庇ってくれる優しいお兄さん」的な感じなのかもしれません。少なくとも「兄様」よりは優しいしね。




その「兄様」こと社長ですが。

「小さな子供に戦いを強要するな」と反抗する遊矢に、いろいろ種明かしをしてくれました。



・零羅は紛争地帯出身の身寄りのない子供で、戦争の苦しみから逃れるために彼は感情をなくした
・そんな彼を日美香(赤馬ママ)が拾い、LDSの手駒にしようとした
・結果、感情のない操り人形のような人格が完成した





………って、これやってることがアカデミアそっくりだぞ!!

ていうか零羅を拾ったのが融合次元だったらと思うと……とはいえ、赤馬家も結構黒いということが判明してきました。
よくよく考えると他次元に対抗するための組織・ランサーズも、アカデミアで言う所の「デュエル戦士」みたいなものですし、スタンダード次元もまともとは言えないのかもしれません。


しかし、社長的にはフレンドシップカップ=零羅の戦闘訓練の意があったようですが、零羅の様子を見た彼はなんだかんだで零羅の参戦を取り消してくれました。

最終的に手をつないで帰って行ったあたり、社長と零羅の絆は結構強そうな感じですね。





ですが、ここまで裏事情を知ってしまった遊矢は、納得どころか逆に社長への不信感が高まっただけの様子。

今回のやり取りだけだと明らかに社長の方が悪そうな感じなんですけど、遊矢も相手の意見を聞く気がなさそうなんですよね……。



社長は過去に榊遊勝を馬鹿にされて本気で怒っていたりしましたから、おそらく遊矢の考え方にも一定の理解を持っていると思われます。

ということは、やっぱり遊矢がもうちょっと大人にならなければ、この2人の関係性が良くなることはないのかもしれません。





というわけで、次回はシンジvs代打出場の月影さん。

予告の月影さんが素晴らしい動きでアクションデュエルをなさっていますねー。
やっぱり「アクション」となると忍者最強か。


対するシンジですが、こちらはこちらで演説を始めているっぽい……

なんだかボマーさんを彷彿とさせる何かを感じるんですけど、デュエル後にキングの玉座に特攻を仕掛ける、なんてことは…ない、よね?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。