FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-16(Sun)

遊戯王ARC-V感想 第68話

8月9日放送分『遊戯王ARC-V』第68話感想です。

もう1回見返してみたら効果とか色々間違いだらけな感じだったのでちょっと直しました。
何かの片手間に遊戯王観るとこうなるから気をつけよう(笑)でもまだ間違いあるかも…




注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。










前回、「お菓子をくれたシンジと戦いたくない」という立派な理由でデュエルを回避した零羅。

要するにシンジ=味方のつもりなんでしょうが、だからといってこれまでずっと守ってくれていたであろう月影さんに負けろ負けろ負けろって……



そりゃ確かに、月影さんは社長から本当に「負けろ」と言われていたみたいですけど、なんだか月影さんが可哀想で仕方ないです。


そもそも月影さんだって、任務中に兄をカード化されたこともあり、かなり真剣にランサーズとしての職務に向き合っていると思うのですよ。

そう考えると……うーん、微妙なポジションとはいえ、なんだかなー……。





で、肝心のシンジvs月影さんのデュエルですが。



シンクロ次元=貫通ダメージ次元




うっかりそんな図式を思い浮かべてしまいました。
いくらレベル12の高難度シンクロだからって、当たり前のように貫通し過ぎだよ!!
神のカードだって貫通ダメージはなかった(はず)!!



ちなみに、この貫通ダメージと併用された効果が「墓地のB・Fを除外して、その数×500分相手の能力を下げる」というもの。

今回のサブタイトルが「B・F一斉蜂起」だったので、ガッツリ自軍の能力を上げるのかと思っていましたが……思い返せば、攻撃力がとんでもなく上昇した場合は逆転負けする確率が高いので、相手の能力を下げた時点で(展開的に)シンジの勝ちは確定していたのかもしれません。



とはいえ、月影さんも最後の最後でアクションカードを拾ってから負けてるんですよね。
入手したのはどうやら「回避」で間違いない模様。
使っていれば少なくともこのターンは凌げたはずなので、結局のところどちらが強かったのかは謎のままです。

見た感じだとシンジもかなりの腕前っぽいんですが、如何せん頭に血が上りやすそうなので、純粋に強いとは言い切れないかもしれません。月影さんが勝ったかもなぁ。




ところで、今回の月影さんの戦法。


「手札に加わったカードを墓地に送ることでライフダメージを与える」って、なかなかいやみったらしい効果です。
ドローしたカード、ではなく「手札に加わったカード」ってのがアレですね。もはやアクションカードの入手が前提。


1ターンごとに制限時間があるのかどうか分かりませんが、これ時間無制限でアクションカードも無制限、さらに先攻ならほぼ確実に初手で勝てます。
……時間制限くらいありますよね、きっと。





そんなわけで、次回は柚子vs徳松さん。

徳松さんは柚子が遊矢の尋ね人であることを知っていたかなぁ?
どっちみちか弱い女子相手に最初から本気で戦える人ではないですけど、きちんと事実を把握したらわざと負けるくらいのことはやってのける可能性があります(真摯な人なので真面目にデュエルしてくれるでしょうが)。



とはいえ、この2人はブレずにエンタメに向き合っているので良いショーが期待できるかと。

次回も楽しみです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。