FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-08-28(Fri)

遊戯王ARC-V感想 第70話

8月23日放送分『遊戯王ARC-V』第70話感想です。


注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。











予想通りといえば予想通り。セレナvsトニーのデュエルはショートカットと相成りました。


まぁ仕方ないかな……今回の目玉はいろいろな裏事情の方だし……。




というわけで、以下今回の話で気になったところ。


■長官は何をどこまで知っているのか?

フレンドシップカップが始まる直前までは評議会に遅れを取ってしまって…的な面が目立っていましたが、ここ最近は異世界デュエリストの召喚方法が気になって仕方がないご様子。

特に柚子が使う融合への興味の示しっぷりがなかなかです。さらに、その直後に登場した融合使い・セレナへの評価がやたらと高いのも気になります(長官がセレナのデュエルを見たのはたった一度だけだったはず)。

ついでに、DC227(以前ユーゴさんのかませになったセキュリティ)に融合のカードを渡しているんですよね……実は融合次元出身だったりして。

そういえば以前にもペンデュラム召喚を見てニヤッとしてるシーンもあったような気がしますし、この人は次元戦争について相当詳しいのかもしれません。


■ジャックの過去

トップスの居住区域から降ってきた1枚のカードから始まる俺たちの戦いのロード。

よく見えませんでしたが、これが調律の魔術師だったのでしょうか?
さほど珍しいカードでもないということでしたが、主人公が使うことを考えると結構な能力を持っていると思うんですよね…。


■零羅と過去のジャック

が、似た目をしているらしいです。

…なんて話が出たからには、他次元に旅立つ前に零羅の中で心境の変化が起きるのでしょう。
ただジャックといえば「野心家」「頂点を目指す」なんて言葉が相応しいキャラなので、零羅がまともに影響を受けたらどうなってしまうのやら。
少なくとも兄離れ、そして遊矢離れも確実でしょうね。ここはちょっと楽しみ。


■2日目の対戦カードがあっさり判明

遊矢vsDC227
沢渡vsユーゴ
黒咲vsデニス
セルゲイvsデイモン



とりあえず遊矢とユーゴさんの勝ちは確定として(ごめん沢渡さん)、勝敗が見えないのが3戦目。
前回は決着がつかなかったので今回こそは…と思うものの、このあたりで大会自体中止になる何かが起きそうで本当に怖い(笑)

最近はかっこいいシーン(仮)が続いているので、そろそろ黒咲さんが負けそうな気もしますが、さてさて。

デニスはデニスで、勝つなら正体をさらすタイミングだろうし…この次元で正体をあらわす気はあるのでしょうか?
先ほどの長官についての予想(実は融合次元出身?)が当たっているならば、ここでネタバレってこともあり得るんですが、それっぽいシーンが何一つないのでさっぱりです。気になる。


とまぁ色々予想するのも楽しいんですが。

ストーリーの話数的に、そろそろシンクロ次元の話を畳んでいかないと別次元に行けなくなっちゃうんですよね。次のOP、ED変更タイミングで話が切り替わると予想されるので、それまでに話をまとめるには全試合消化してる余裕があるわけない…。

せめて3戦目はしっかりやっていただきたいところです。





ところで。

展開的に2日目初戦は遊矢の勝ちだとは思うのですが、そろそろスカッとした勝ち方をしていただきたいものでございます、ほんと。

ここ最近もちゃんと勝ってはいるとはいえ、「勝たなければならない(=負けたらストーリが終わってしまう)試合」自体が少ないのでイマイチすっきりしないんですよね…。


ちなみに最近の勝敗結果はこんな感じだったかと(さかのぼります)。

vsジャック
敗北

vs徳松・沢渡(バトルロイヤル)
中断

vsセキュリティ(途中参戦)
勝利…しかし乱入OK状態だったので勝利にカウントしていいのかどうか

vs徳松
勝利

vsクロウ
中断

vsセキュリティ
中断

vs洋子ママ
勝利

vs社長
敗北

vs素良
中断

vsオベリスクフォース
勝利

vs梁山泊塾(デニス途中参戦)
勝利…間違いなく勝利なんだけど、遊矢1人なら確実に負けていた(確かに不利な試合ではあったけど)

vsユート(途中参戦)
中断

vs勝鬨
勝利

vs沢渡
勝利






……良い感じの戦いまでさかのぼったら、えらいことに……。

計14戦中、7勝2敗5中断ってこれでいいのか主人公。

その貴重な7勝のうち単独勝利は5試合、さらに遊矢が正常な(覇王化していない)状態での勝利は3試合のみ。
そしてその3試合のうち、勝たなければ話が終わってしまうレベルのデュエルといったら…沢渡戦だけっていう(笑)



そんなわけで、そろそろかっこいい感じの戦いが見たいなと思う次第です。



来週はvsDC227。
セキュリティは3戦目、そろそろ期待できるのでは?

次回も楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。