FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-09(Wed)

遊戯王ARC-V感想 第72話

9月6日放送分『遊戯王ARC-V』第72話感想です。


注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。








やっぱり勝てないよね。


ということで気の毒ながらも予想通りの沢渡さんの敗北だったわけですが、デュエル内容も展開もきちんとエンタメしていた良回でした。



ついでに、ようやく魔界劇団の(まともな)お披露目回ともなりました。
これまで沢渡さんが使ってきたデッキはおそらく借り物だったので(しかも妖仙に至ってはペンデュラムデッキの調整用だったと思われる)、今回こそ真の実力発揮タイミング。
さてさてどうなるやら……。


と思っていたら、普通に強いユーゴさん相手にかなり健闘していました。

初っ端から主力・クリアウィングを出してくるユーゴさんに対し、一歩も引けを取らず…とまではいかないものの、ライフ的にはかなり追いつめることに成功。しかもその状況下でしっかりエンタメしていましたからね。

強いて言えば、アクションカードを使う機会があれば更なるエンタメに発展したのでしょうが、まぁそれは仕方がない。



それにしても、この2人は会場の盛り上げ方が上手いですよね(ユーゴの方は無意識でしょうが)。
柚子vs徳松さんも盛り上がりましたが、意図的にやっている感が拭えなかったのに対し、こちらはとてもナチュラル。

遊矢の目指すデュエルはこんな感じなんだろうなー……






で、その遊矢。

前回の件で意気消沈しているのは想定内なんですが、まさかユーゴとシンクロするとは……。


ていうか、シンクロというよりユーゴの意識に取り込まれたという方が正しいかもしれません。
ちょいちょい起こる覇王化にしても誰かの意識に乗っ取られているのはほぼ確実ですし、そう考えるとそっくりさんシリーズの中で遊矢の意識がいかに弱い存在かというのが明らかになった感じですね。

かろうじて「お楽しみはこれからだ!」の時だけ自身の意識が上回ったようですが……本当にそこだけなんだよなぁ。
まぁその唯一のシーンのおかげで遊矢とユーゴの関係性に感づく人がちらほら出てきたので良しとしますか……。



そういえば遊矢の初シンクロは、まさかの自分のカードどころか自分のデュエルですらないところで行われることになりましたね。いつ調律の魔術師使うんだよー





というわけで、次回は777回記念回。

内容はまさかの労働施設云々で、やたらと期待度が高い黒咲さんvsデニスは1週おあずけみたいです。
零羅と月影さんが話しているシーンがありましたが、月影さんは自力で脱出したのか、それとも単なる回想シーンなのでしょうか?


どうやらOPも特別仕様みたいですし、色々と楽しみです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。