FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-21(Mon)

遊戯王ARC-V感想 第73話

9月13日放送分『遊戯王ARC-V』第73話感想です。



注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。








特殊OPテンション上がりますね!!

そりゃあ既存カットの切り貼りだとは分かっていましたが、それでも嬉しい。
特に「キズナ」のタイミングで遊星とかね!!
そういえばハナテの歌詞で「絆」表記がカタカナだったというのは初めて気づきました。

でも、ラストの遊矢はもっと良いシーンなかったのかな?
あれはあれで美味しいけど。







今回は地下に送られた人たちのお話……と思いきや、シンクロ次元の裏事情のお話でした。


なぜデュエル大会に出場できるほどの腕前の人間がたったの1敗で地下送りにされるのかと思っていたのですが、それは「力のあるデュエリストを長官に横流しするため」だったようです。

まぁ横流しされたデュエリストが長官の元でどうなるかっていうのは想像におまかせ(笑)って感じになってましたけど、ようするにアカデミアでいうところの「デュエル戦士」、スタンダードでいうところの「ランサーズ」のような戦闘プロに仕立て上げられると考えて差し支えなさそうです。セルゲイなんかはその先鋒なのかもしれません。




で、その長官。

めずらしく私の予想が当たった感じですが、どうやら本当に融合次元の回し者のようです。
ただ、いまいち目的がつかめませんね。シンクロ次元侵攻が目的だとしても、たった一人でどうしようというのか…?
今のところセレナだけは認知しているものの、デニスと顔見知りかどうかもよく分かりませんし、これからの動きが想像できません。

そしてそれに対する社長がどこまで真実を見抜いているかも気になるところです。




ところで、これらの情報を仕入れてきたのは地下送りにされながらも任務を続行していた月影さん。
どうやら自力で脱出して情報を伝達しているようです。有能すぎる!!


そんな真面目な月影さんに、零羅がようやく心を開きました。
さすが空っぽ設定といいますか、やはり感受性豊かな子供はちゃんと導いてあげれば大丈夫なんだよなぁ。
そしてその「導いた」のはジャックの一言だったという(笑)

でもそんな年齢を通り過ぎてしまった遊矢はというと……。





まさかの月影さんとのトークで完全復活!!!





すごいよ月影さん……本当にどんだけ有能なんだ……!!
(まぁ元はジャックと零羅の言葉ではあるんだけど)






というわけで、次回は持ち越しになっていた黒咲さんvsデニス。

予告を見る限りでは……っていうかどう見ても融合見えるんですけど?
デニスの裏切りはもう少し後だと踏んでいたのですが、どうやら次回で明かされそうな予感。


気になるのは正体を明かす理由ですね。
タイミング的に自ら明かすのか、それとも追い詰められて明かすのか?

相手が黒咲さんなので後者だと思いたいですが、さてさて。



次回が楽しみすぎて仕方ないです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。