FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-23(Wed)

遊戯王ARC-V感想 第74話

9月20日放送分『遊戯王ARC-V』第74話感想です。



注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。










ようやく化けの皮が剥がれ落ちましたね。



フレンドシップカップ2日目最終試合にて、ようやくデニスの正体が判明しました(視聴者的には相当前から分かっていましたが)。


最初からデニスを疑ってかかる黒咲さんの猛攻に対し、それを飄々とかわして行くデニス。
しかしデニスのエース・トラピーズマジシャンが倒されたところで突如豹変、手札にあった融合を使用して正体を明かす…という展開なのですが。






このあたりの展開、演技もろもろ本当に良い出来です。

これまでの流れから先の展開はすべて分かっていたというのに、それでも目が離せないという……。
改めてアニメ遊戯王の恐ろしさを体感致しました。



んで、気になるのは「トラピーズマジシャンが破壊されたことがトリガーとなって、デニス豹変」というところですね。

トラピーズマジシャンはそもそもエクシーズモンスターですし、デニスの個人的な思い入れさえなければトリガーにはならないはず。
そうなると、榊遊勝のエンタメリスペクトだけは本当だったということになりますよね?

うーん、やはりデニスは単なる融合の手先というわけではなさそうですね……。



あと引っかかるのが、融合時のポーズ。

まぁこれは気にし過ぎなのかもしれませんが、これまでの融合使い達(素良に融合を教わった柚子を含めて)は、みんな両手を合わせて「融合召喚!!」と叫んでいるのに対し、デニスはノーアクションなんですよね。
個人的にあのポーズを期待していたからか、ちょっと拍子抜け?
もしかしたら何かの伏線なのかなぁと思ってみたり。



それにしても、今回のデニスのカード効果は……あれ、単なる嫌がらせ?

エクシーズモンスターを素材にして融合するとか、どう見ても対黒咲さんを想定して用意したとしか思えない効果です。
まぁ最終戦だったので対戦カードは分かっていたのでしょうが、それにしても酷い嫌がらせだ……。

あと、主力がエクシーズ侵攻時の巨大モンスターだったのもえげつない。まさかエクシーズ侵攻に参加してた?
しかも4体融合で、すべてハウンドドッグとか……よく今まで手札に引き当てなかったものです。
あ、もしかして対戦ごとにデッキを組み替えていた? いや、その割にはセレナ戦の時にも融合を入れてたしなぁ(あのタイミングで正体をさらすメリットはゼロだったはず)……ということは単なる引きの強さか……。




次回はこの続きから。

いくら相手が227だったとはいえ1回で話を畳まれた主人公・遊矢に対し、こちらは余裕で2話使っての大勝負。
そりゃ確かに重要な戦いですけど、もうちょっと頑張れ主人公…!!

あ、そういえば遊矢はどうするんだろう?
「仲間が裏切り者だったなんて!!」という衝撃から落ち込むか、それともユートさん覚醒で「融合の手先が…!!」となるか?
戦っているのが黒咲さんということを考えると、ご友人であるユートさんがキレるのは当たり前かもしれないですね。ということはまた…?


ちなみに個人的にですが、この対戦はドローもしくは中断と予想。

これまでの黒咲さんの融合使いとの戦績を見ると、素良1勝1敗、オベリスクフォースは途中参戦ばかりで結果的には勝っていても対等な勝負ではないので微妙な感じ。
となると、今回も結果先送りでは? と見ました。

どうやらOCGのなんちゃらで黒咲さん勝ちの予想が高まっているみたいですが、さてどうなるでしょうね?
とりあえずカード化されたら話にならないので負けは無いと思いますが……。










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。