FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-12(Mon)

80000打いただきました!

ちょっと忙しくてカウンター見てなかったんですが、いつのまにやら超えてました。




というわけで、


80000打御礼!!









7月からアニメ感想を復活させた甲斐がありまして、少しだけ更新頻度が上がりましたが……まだ漫画感想にたどり着けないです。やっぱり漫画感想は資料を見ながらじゃないと記事が書けないという(要するに今回のコレとかアニメ感想は会社で仕事の合間に…げふんげふん)


はい頑張ります。
毎回言ってますが。






では、以下暇つぶしの日々的日常をば。



■朝ドラについて

ほぼ毎朝視聴している(結果的に1〜2話見逃す)朝ドラですが、9月末で「まれ」が終了しましてですね。
んで、これがまた酷評の嵐でして……「朝ドラ史上最悪」とかちょっと言い過ぎじゃない? とか思いつつも、やっぱりきになるところは多いかもしれません。

まず、話の筋がブレブレ。
世界一のパティシエを目指す話かと思いきや、割とあっさり修行を中断して女将修行に入る。
堅実がモットーの割には先が見えないまま借金して開業……した直後に妊娠???(もちろん出産前後は休業)
その後家庭第一を貫こうとしている割には突如コンクール出場…(まぁこれについては他人が勝手に応募したっていうのもあるので仕方ないとはいえ)

そこまで話がフラフラしているのに追加で徹失踪とか、ちょっと話を広げすぎたかな感がありました。
ただ、総合的な尺が半年分あったことを考えると……話を広げすぎというより、まとめきれなかった感の方が大きいかもしれません。
例えば「あまちゃん」なんかも話の筋はいろいろブレまくりましたが、最後はきちんとおさまってましたからね。やっぱり最後をうまくまとめられるかどうかって重要なんだと思い知らされました。

あと主題歌の使い方がちょっともったいなかったかもしれないです。
マキのために作った歌だったはずが、結婚式の締めにも使われている…?
結構頭に残るメロディだし、せっかく土屋さんが作詞した曲なのだから上手く使えば感動できたかもしれないのに…なんだかもったいないなぁ。


とまぁここまで書きましたけど、横浜編までは普通に楽しめてました。
超えられない壁(大悟)、一筋縄ではいかない恋人候補(大輔)、自分に嫉妬してくる友人(一子)、そしてどうしようもない父(徹)と、主人公にとって戦うべき相手がたくさんいたこの頃が一番面白かったかと。

総合すると、もったいない感満載だった「まれ」。でも途中で視聴放棄するほどではなかったですし、なんだかんだで楽しめてたのかな?
10月から始まった「あさが来た」は、今の所は普通に面白いですし、今後も毎朝朝ドラを楽しむ所存でございます。





■アニメ「青春×機関銃」感想

原作も読んでいない状態(前情報何もなし、なんとなく)で視聴した本作。
正直なところ、3話目くらいまでは「ふーん」な感じで観ていたのですが……甘かったですごめんなさい。

とにかく雅兄………緑さんゲスい。ほんとにゲスい(もう1回言う)。これは酷い。
そりゃまっつんもメンタル折られるよほんと。

そんなわけでうっかり原作買っちゃっいました(笑)
ゆっきー可愛いなぁぁぁ!!! 話の続きが気になって買ったのに、何故か視線はゆっきーに奪われるという。

……はい、予想外にハマりました。新刊楽しみにしとります。





■ナルト一気読み

今更ですが、ナルトを一気読みしました。
コミック発売ごとに読んでいた時ももちろん面白かったのですが、まとめて読むと理解が深まってさらに面白いですね。

で、全巻読み終わって思ったのは「やっぱりシカマルが好きだ」ということ。
普通にかっこいいですねこの人!! 前から大好きなキャラでしたが、より一層と言いますか……!!

ちなみに個人的好きキャラ3強はシカマル、イルカ先生、サクラですね。
改めて読み直すとサクラの成長がすごいです。元々才能に恵まれていたサスケ、九尾や両親からの力が大きいナルトに比べて、どうしても凡人ゆえに弱さばかりが目立っていたサクラ。そんな彼女も持ち前の根性と努力だけであそこまで強くなるとは……。

女性目線で見るせいか、サクラがとてもカッコよくみえます。バトルもののヒロインはこうあって欲しいですよね。





■アニメ「DIABOLIK LOVERS」2期を観てみました

前々からタイトルだけは気になっていた本作。
試しに1話目だけ観てみたのですが……これ15分アニメなんですね?

なんだかよく分からないままに始まり、気がつけばエンディングでした(笑)

最低限キャラの名前と簡単なプロフィールくらいは頭に入っていたのですが(漫画を読んだので)、これ15分ずつでどうやって終わらせるんだろう……? キャラ紹介だけで1クール必要じゃないの??

事前の知識だけで言えば長男シュウさんが好きな感じなんですけど、これ無神さん家の話で終わっちゃいそうだなぁ。やっぱり1期を観るべきだったか……。


とりあえずしばらく視聴しようと思います(15分だし)。







とりあえず最近はこんな感じでしょうか。

あとはひたすらエクシリア2を進めてます。普通に面白いです。
ていうか、まだクリアしていないというのに既に2周目のやりこみを考えてニヤニヤしてます。
周回プレイなんて考えもしなかったゼスティリアとの落差がすごいですね(笑)

まぁゼスティリアも致命的なバグがあったわけでもないので(修正パッチでクリアに関わるバグがあったらしいですが、とりあえず未修正なので無事)、忘れた頃にもう1回プレイ………するだろうか……。

やっぱりテイルズは戦闘に割く時間が長いので、戦闘が面白いかどうかっていうのは重要ですね。操作キャラが画面外に出ちゃうとかどうしようもないし(笑)
その点、エクシリア2は申し上げることはございません。とても爽快です。




というわけでテイルズについて語り出すとキリがないのでこの辺で。

年末が近づいてきて嫌な感じですねぇ……。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。