FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-22(Thu)

遊戯王ARC-V感想 第77話

10月11日放送分『遊戯王ARC-V』第77話感想です。



注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。








うっかり大分間が空いてしまいました……。



で、今回分の感想としましては、



可愛いヒロインvs真性M属性という濃い組み合わせ+その後の展開に空いた口が塞がらない



というのが正直なところ。






はっきり言って、セルゲイさんのそのイカれっぷりは夕方5時半の放送に支障をきたすのではと思わせる程です。

ちなみに彼の戦法は、自分のライフのマイナス分を攻撃力に転換し、さらにそれを2倍というえげつない……けど、なんだかんだで納得はできてしまうというもの。

こういう戦法だからセルゲイさんもこんなキャラなんでしょうけど(逆??)、どうあれ闇マリクに近い(けどベ別方向)変態っぷりに久々に引きました……。


そういえばメリッサも中盤はかなり引いてましたね。
さすがにあそこまで行くとシンクロ次元の人間でも受け付けないようです。



とまぁここまで思った通りのことを書いてみたのですが、この回については自分の目で観ないと分からないと思います(笑)






で、柚子の敗北という形でこの戦いは終わったのですが…。


柚子は先ほどの「自分のライフのマイナス分を攻撃力に転換し、さらにそれを2倍」による大ダメージで敗北したわけですけれども、そのダメージを受ける直前にセルゲイからの妨害(アクションカードを取ろうとしたところに体当たり)を喰らってリアルに吹き飛んだ上、そのままコースアウトして近くのビルに激突という凄まじい終わりを迎えることになりました。

ちゃんとライフはゼロになっているんですけど、ライフダメージを受けなかったとしても試合続行不可能で敗退していたという……。



前日の黒咲さんvsデニス戦のコース破壊により、野外レーンでの試合になったことがこの大惨事のそもそもの原因ですが(会場での試合なら観客席に突っ込む程度で済んだはず)、これ普通なら本当に死んでいるレベル。
そりゃあヒロインだし、そもそもデュエル外の事故で死ぬわけにはいかないので絶対無事なんですけど、なんてことするんだよ!!!


さすがにその後セルゲイさんは大会関係者に取り押さえられていたとはいえ、今後がとても不安です。




次回は2回戦2試合目、遊矢vsシンジ。
さよならシンジ………。

とはいえ直前の試合で幼なじみがビル激突とか、遊矢じゃなくてもさすがにマインド揺れますよ。


ちなみに予告で「(柚子を)誰も助けに行っていないのか!?」みたいなセリフがありましたが、多分融合次元の誰かさんが助けてくれるんじゃないかと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。