FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-11-13(Fri)

遊戯王ARC-V感想 第81話

11月8日放送分『遊戯王ARC-V』第81話感想です。



注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。











いよいよお待ちかねの黒咲さんvsクロウさんというカード。

両者デュエル前から好戦状態ですが、互いの戦う理由はこんな感じ。



黒咲さん:まだこの次元には融合の手先がいるはずだ! 殲滅してやる!!
クロウさん:シンジの意思を継ぎ、コモンズの底力を見せてやる!!




こんな感じでしょうか。

両方とも勝利後のビジョンが見えない点(=優勝した後にどうしたいかが分からない)でいえば似たり寄ったりな感じですが、やはりこの大会に出場している真の目的を完全に忘れ去っている黒咲さんよりは、クロウさんの方を応援したくなるというか。

まぁクロウさんの方も、あれだけ革命革命とうるさく喚いていたシンジの意思を継いでいるのは微妙ですが、とはいえクロウさん自身は革命を望んでいるわけではないんですよね。社会をひっくり返す前にやることはたくさんある。



それに対する黒咲さんはといえば、クロウさんに向かって散々「貴様も融合の手先だな!!」とばかりに噛み付いたうえ、押し問答でどうにもならないと悟ると今度は「貴様が敵どうかは勝ってから判断する!!」というお見事な理論で押し通し、常時好戦状態。これは手がつけられない…というか、ぶっちゃけ面倒な奴になっちゃってます。見てる分には面白いけど(笑)





肝心の対戦内容については、クロウさん伝家の宝刀「効果発動!」の連続コンボで大量召喚からのシンクロから始まり、黒咲さんも負けじと効果連打で大量召喚からのエクシーズで対抗という流れ。

素人から見れば…の話なんですが、この2人の展開力は結構似ているような気がします。ていうか多分似てる。
ここから違ってくるとすればクロウさんは墓地から云々、黒咲さんはRUMってところでしょうか。
互いにインチキ効果ばっかりで、人のことは言えませんよねぇ……。





で、その裏で行われる闇取り引き。

長官があからさまにウザい表情で遊矢を取り込もうとしています。
さすがに怪しすぎるので遊矢が取り込まれることはないでしょうが、問題点は遊矢はどうあっても大会を勝ち抜かなければならないため、結果的には長官の思い通りになりかねないということ。

世間からの遊矢に対する評判もよろしくないですし、場合によっては本気でジャックを味方につけないと面倒なことになりかねません。うっかりしてると、長官の手駒にされて永遠にシンクロ次元から脱出できない可能性すらあります。




……と考えると、今一番危険な立場にいるのは狙われまくる柚子のそっくりさん達ではなく、遊矢なのかもしれませんね。






次回は黒咲さんvsクロウさん後半戦。
…2話で終わりますよね?

なんだか単純に決着がつくだけでは終わりそうにない感じの予告でしたが、黒咲さん絡みのデュエルは毎回そうなので……何か起きるんじゃないかなと。



次回も楽しみです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。