FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-12-30(Wed)

遊戯王ARC-V感想 第82話 & 83話

11月15日、および22日放送分『遊戯王ARC-V』第82話&83話感想です。
しばらく更新できなかったので短縮版でまとめてアップします。




注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。







■第82話


遊戯王観るの1ヶ月半ぶりくらいです。なんだこれ。



で、今回は黒咲さんvsクロウさんの後半戦。
前半戦はひたすら(黒咲さんのせいで)ギスギスしていたのですが、今回は一転した展開。


相変わらずハイレベルな戦術の応酬が続く中、手すりから身を滑らせたクロウさんの養い子が橋から落下。
それを見た黒咲さんが自軍モンスターを使ってカッコよく子供を救出し(ただ、カッコよくても笑えるのが黒咲さん流なんですが)、事情を知ったクロウさんは改めて黒咲さんとの真剣勝負に挑む……的な内容なんですけれども。



どこの友情アニメだ(笑)



結果で言えばクロウさんが勝ったわけですが、それとは関係なしに二人の間に熱い友情が芽生えるとは……。

確かに「基本的には冷静な性格」「子供を大切にする」「動き出したら一直線」なところはそっくりだったわけで、そっくり故に反発することはあれど、思いが通じ合えば親友になれる関係だったわけですよね。

ちなみにデュエルの方も、互いに全力を出し合えた(ように見えた)良い戦いでした。
互いにエースをメインに据えて正面からぶつかり合うという、実に少年マンガらしいスカッとした演出だったと思います。とはいえ、黒咲さんは今後も出番があるでしょうからまだ全力とはいえないのかもしれないですけど。

とにかく、もっと見習ってよ主人公(笑)



で、その主人公は長官の誘いを蹴って牢屋にぶち込まれましたとさ。






■第83話


「師弟の絆」なんてタイトルからして、これは素良と柚子のかっこいい連携プレーがでるのかなぁなんて思っていたら、まさかのデストーイと幻奏のダンスって何(笑)



……ってのは最初だけで、きちんと師弟の絆の話でした。

結局のところ、素良にとっての柚子は単純に「スタンダード次元でできた友達」ってポジションなんでしょうね(そして多分遊矢は2番手)。

そして予想通り、自身が融合の手先であったこと以上の嘘はつけない模様。
自分はプロフェッサーの命令には従い続けるけれど、友達として柚子を助けてあげたいという意思が見えました。


一方の柚子は、当然ながら遊矢を置いて自分だけ逃げるなんてことはできないと反論し、軽い言い争いに。


けど、これは友達同士だからこそできる言い争いですよね。
おかげで視聴者的には完全に素良=未来の仲間的な構図が見えたような気がします。



あと、素良と月影さんが和解……というか、素良が自分の非を認めて罰を受けると言った時は結構安心しました。
そりゃまぁ月影さんが「兄者の仇!!」とか言いながら襲いかかってくるとは思っていませんでしたけど、やはり関係が燻ったままというのは良くないですからね(結局のところ月影さんの心の広さに救われただけと言えなくもないですが)。




次回はユーゴvsセレナ。


展開的にユーゴの勝ちだろうとは思いますが、それより何より柚子を勝手に殺すなや!!


……って、あれだけ吹っ飛ばされたところを見たらそう思って当たり前か……。

でも恐ろしいのは、柚子がデュエル中の事故で亡くなったとしても気にせず自分のデュエルに集中できてしまうところですよね……。

いくら遊矢のそっくりさんといえど、そのあたりユーゴはやっぱりシンクロ次元の人間なんだなぁと思えて仕方ないです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。