FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-24(Sun)

遊戯王ARC-V感想 第84話 & 85話

11月29日、および12月13日放送分『遊戯王ARC-V』第84話&85話感想です。
しばらく更新できなかったので短縮版でまとめてアップします。




注)
あくまでアニメとして楽しんでいる者の感想です。OCGに関する知識はほとんどなし、ルールはかろうじて…レベルですので、細かい突っ込みはなしでお願いします。







■第84話


ユーゴとセレナの相性って結構良いんじゃない?

……というのはともかく、さすがに準々決勝というだけあってハイレベルなやり取りです。
が、ひたすら「真面目にやれ!!」と噛み付くセレナと、あくまで普段のペースを崩さないユーゴさんの戦いとなると……こりゃシナリオ展開的に、というよりデュエル内容的にユーゴさんが勝ちそうな感じ。


それにしても、ここまで未だにユーゴさんがペースを崩されるシーンが皆無です。
やはり遊矢のそっくりさんの中では今の所ユーゴさん最強……?

とにかくメンタルが強いんですよね。ユーリはよく分かりませんが、遊矢は言わずもがな、ユートさんも冷静なふりして怒りっぽいようですし、そうなると楽観的なユーゴさんが強キャラであることも頷けるというもの。
そう、頷ける……。



んだけど、ここにきて遊矢とシンクロ!!
わかってたけど!!






■第85話


今回のシンクロは、(前よりも)遊矢の意識があるんかな…?

が、あれだけはっきり「お楽しみはこれからだ!」と言っているんだからセレナはちょっと疑おうよ!! いやまぁセレナだから仕方ないけど!!


で、ここで出した「クリスタルウィング・シンクロドラゴン」ですが、予想どおり結構えげつない能力持ちでした。
効果無効で破壊、破壊から攻撃力アップ、かつレベル5以上が相手だとさらに攻撃力アップ? まだありましたっけ?

とにかくそっくりさんシリーズらしい鬼畜能力でセレナを圧倒。
対するセレナも伝家の宝刀「2回攻撃できる!!」で対応するものの、結局はユーゴさんの地力と運が勝った感じですね。


それにしても、今回のデュエルで2人がシンクロしたものの、ユーゴさんは遊矢の力を借りずとも勝てていたわけですよね。シンクロした効果はユーゴさんではなくセレナに「エンタメの素晴らしさを伝える」ことに留まったようです。
まぁこれがなければセレナの成長もないのでしょうか……そう考えるとやっぱり単純に強い、エンタメ持ち、ブレないの3本柱を持つユーゴさんって本当に作中最強なのでは……?




次回はがんばる零羅。

でも相手が3人とはいえいつものセキュリティか……ワンターンスリーキルされないように気をつけてね?




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。