FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-05-01(Sun)

遊戯王ARC-V感想 第86話〜88話

12月20日、12月27日、および1月10日放送分『遊戯王ARC-V』第86話〜88話感想です。
しばらく(というか、まったく)更新できなかったので短縮版でまとめてアップします。
そして追いつくまでかなり簡潔な感想になりますよこれは…。







■第86話

零羅vsセキュリティ×3の変則デュエルの回。

……なんだけど、セレナが睡眠薬(?)で拉致されかかっている上に、相手は固定デッキに定評のあるセキュリティじゃあ勝負が見えているというかなんというか。

結局零羅が融合、シンクロ、エクシーズを駆使して敵をなぎ倒す話だったんですけど、気になるのはデュエル後に体力を消耗していること。
そりゃあデュエルは命がけですから? 体力も気力もつかいますよね。

とはいえ、零羅の消耗具合だけはやたら強調されているので気になるというか……それこそデュエル回数も多ければメンタルダメージも激しい遊矢の方がボロボロになりそうなもんですけど。



■第87話

お待ちかねの遊矢vsクロウさん。

しょっぱなからカバーカーニバルを使用する遊矢に対し、同じくエンタメ方面に付き合う気がありそうなクロウさん。
どうやらクロウさんはランサーズの戦いを分かってくれたうえで、きちんとデュエルしてくれるようです。さすがクロウさんだわ……やっぱり人徳が違うなぁ……(笑)

が、ここでロジェの「脳に刺激を与える器具」の効果が発動し、まさかの遊矢闇落ち状態!!
ていうか人為的にこの状況を引き起こすことができるんですね……そりゃあヘルメット着用義務のあるシンクロ次元だから可能とも言えますが、これ結構ヤバいのでは…。

なんて思ってたら案の定そっくりさんたちがシンクロ開始!!
道端でシンクロに巻き込まれたユーゴ&ユーリの気の毒さが半端ない(笑)




■第88話

で、結局のところ素良から情報を得たクロウさんが善戦するも、そっくりさんパワーに抗えず遊矢勝利の幕引き。
うーん、見事に誰もすっきりしない展開ですなぁ……いや、長官は嬉しいのか。

ところで、今回の途中でオベリスクフォースがなぜかハングライダーで登場したんですけど、なんで空から?
デュエルディスクという超便利な転移装置があるじゃん!!



次回は大会から離れてセレナ救出。

味方の戦力が「セレナ救出組(遊矢、零羅、月影、素良)」「地下組(権現坂、沢渡、黒咲、徳松、クロウ+シンジ?)」「評議会(社長)」と3つに分かれましたが、戦力としてはほぼほぼ平等といったところでしょうか? ややセレナ救出組が強いか。


しかしまぁ登場人物が多くてややこしくなってきましたよ。
とりあえず社長はもっと暴れてくれて良いと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。