FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-08-11(Thu)

もうすぐ夏休み(仮)

毎度ながら、ご無沙汰です。



お盆シーズンとなりまして、世間的にも夏休みな空気が漂っておりますが、今年は夏休みを取れるかな? 的な……。


去年は結局1日も夏休みを消化しきれずに終わっていったような覚えがあるんですけど、今回はどうでしょうねぇ。

ま、気長にタイミングを計ろうじゃありませんか。





ではでは、最近の暇つぶし的日常をつらつらと。


・暗殺教室を一気読み

前々から気になっていたのですが、このタイミングで一気読みを敢行。
で、読み終わった感想としては「よくできたお話だった」ということ。
何が良かったかって、すべて計画された通りに物語が進行していたことです。

テコ入れがなかったのは明らかなんですけど、それ以上に「人気が出てきたから余計な話を追加しよう」といった展開が一切なかったのが素晴らしい。
はっきり言って、ここまで無駄なく進行する漫画は推理物以外そうそうお目にかかれません。

個人的お気に入りキャラは磯貝君と千葉&速水のスナイパーコンビです。



・ダンデビ&絶対階級学園トロコン完了

vitaがほぼ乙女ゲーム専用機と化している……ってのはともかく、上記2作をコンプ完了しました。

絶対階級学園はなかなか良くできたシナリオで、まぁなんていうか……よくもあんな薔薇ルートなんか作ったなっていう(笑)
薔薇ルートに関してはハル&レイは「これからは頑張れよ」と思える終わりだったんですけど、壱波さんだけは「ざまぁwww」と。そう思ったのは私だけではないはず。
他の2人? 本人たちが幸せならそれで良いんじゃないですかね。

フルコンプ後の印象では陸、ハルが好きなんですけど、真相ルートの〆は圧倒的な差で壱波の勝ちってのが悔しい(笑)
壱波ルートのラストはとても美しく終わっているというか…
あと、ショウさんにも幸せを分けてあげてください。

で、ダンデビ。
これ個別記事アップしたいくらいハマった……ていうかここまでキャラ萌えするコンテンツに出会ったのは何年振りだろうというくらいどハマりした…………




レム様に!!!





もうダメだ、レム様に心を完全に奪われてえらいことになっとるww
正直なところレム様のどこが良かったのかさっぱり分からないんですけど、とにかくしばらくはレム様至上主義で生きていきます。生きていけます……!!

個人的に好きなルートはレム様とシキのヒトルート1。逆に兄ちゃんのルートは全部アウトです(笑)あの兄貴にリツカちゃんは任せられん。

……語り出すと止まらないので、ここでやめます。



・はじめてのRejetショップ

というわけで、レム様に心を奪われた私ははじめてRejetショップに足を踏み入れました(笑)
それなりに高額商品が多いのでがっつりお買い物できたわけではないのですが、他のお客さん(お姉様方)も周りを気にせず思うがままにお買い物されてまして、思ったより緊張せずに楽しめたかなという感じ。

Rejet関連はダンデビと剣が君はプレイ済み、他はディアラバだけは知識がある…という感じなので、要するに私は初心者。けど、面白かった!!
一緒に行くような友人もいないので、また一人で散策してみようかと思います。



・ARC-Vが少しテンションダウン気味?

あまりの忙しさに感想更新が完全に停滞してますが、ちゃんと観てます。
が、最近の展開はややテンションが落ち気味ですかね?

というのも、やはりAカードに頼りすぎで戦略が見えないっていうのが問題なんですよね。
エド戦なんかも、せっかく相手がプロデュエリスト(前作では)なんだから、もう少し戦略性優先でも良かったんじゃないかなぁと思ったり。まぁあのデュエルはアクションが面白かったから良いんですけど。
とはいえ、融合次元でのvs勝鬨なんかはAカードありきでも面白かったんだよなぁ……そこらへんのさじ加減が難しいのでしょうか。

あと、デニスはもうちょっと何かあるかと思ってましたが、まさかの自殺(仮)とは…。
そりゃ、ああいう奴だから最終的にはボコボコにされるだろうとは思ってましたし、期待もしてましたが、ちょっと残念な展開。黒咲さんが知ったらどう思うだろう。

なんて書いてますけど、毎週楽しく視聴中。
好きだからこそ要望が増えてしまうだけですので、悪しからず〜





とりあえず、主だったところはこんな感じです。
あと、もう1個。









テニフェス2016の先行抽選当たりました!!!









いやもうダメ元で、たった1名義だけ応募したら当たった!! びっくりだ!!!
ちなみに松回(初回公演)です。

イベント系はテニプリに関わらず初体験なのでとても楽しみ。
事前通販も申し込んだし、あとはニヤニヤ待つのみ!!



そんな今年の夏。
夏休み、あるかなぁ……。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ホシハナビ

Author:ホシハナビ
漫画とゲームとGARNET CROWの音楽に癒されているホシハナビのブログです。
Dance with Devils(ダンデビ)に夢中になって2年以上経ちましたが、未だ熱が冷める気配はまったくない今日この頃。


最近更新頻度がガタ落ち状態で感想記事が中断されていますが、


・遊戯王VRAINS
・ブラッククローバー
・PERSONA5
・半分、青い。(連続テレビ小説)



を視聴中。




また漫画では

・暁のヨナ
・私に××しなさい!(祝・完結!!)
・新テニスの王子様
・ポケットモンスターSPECIAL
・青葉くんに聞きたいこと
・高嶺と花
・BIRDMEN

を絶賛応援中!!



現在プレイ中ゲームは

・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(PS3版/2周目)
・絶対階級学園(まさかの3周目)


音楽は邦楽とアニソンばかり。

GARNET CROW
ASIAN KUNG-FU GENERATION
BUMP OF CHICKEN
秦基博

の楽曲をよく聴いています。



コメントや拍手にとても励まされてます~。風紀を乱すコメント以外は大歓迎です。

お知らせ
現在のゲーム関連カテゴリは以下の通りです。 ■テイルズ→ ゲーム、コミック、OVAまとめて「テイルズ」カテゴリ ■テニスの王子様→ ゲーム、コミック、楽曲もろもろ「テニスの王子様」カテゴリ ■上記に該当しないゲームすべて→ 「ゲーム日記」カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
ぜひいらっしゃいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。